JSUGのSpring勉強会#001に参加(してないけど)しました。

昨日開催されたJSUGのSpring勉強会に、1ミリも話聞けなかったけど参加しました。


すなわち4時間のセミナーに4時間遅刻したという。。。


エントリで行きますと宣言した手前+参加表明を1番に出した手前間に合わないことを覚悟で行ったら終わってみんな出てくる瞬間に立ち会えました!(悲)


しかし会社のお世話になっている人がいて*1、ちょろっと紹介してもらえました。


そしたらあのyusukeさんとお話できちゃったよ!うわぁぁぁ!!すげぇ!ホンモノ!動いてる!!おまいらうらやましいだろ〜へへーん
子供ですか。(子供です。)


あと、超楽しみにしていたモンスターFMの中の方ともお話できてすごく楽しかったです。
もちろん豆蔵の方々や河村さんにも拝謁できました。
諦めずに行った甲斐ありました。


その後さりげないフリして飲み会にもぐりこみ、あつかましくもロイホで一緒にご飯を食ってきました*2。でもこれって事務局の打ち上げなんじゃ…?


次回は有給とろうかな…

*1:毎回いるなぁ…

*2:しかしSpringの集まりなのにハードの話になり、光速で置いていかれました。どんだけ知識の幅が広いのか…