2006-01-01から1年間の記事一覧

そろそろ出社時間

あと少しで同僚が出勤してくる時間になるので報告入れようかと。

結局

その辺を歩き回ったんですが、なんか靴屋とか服屋とか日常生活品の店が延々と続くだけでなにもないです…結局タコベル(ファストフード)でトルティーヤ買ってきました…当然お土産屋とかはないので空港で仕入れようかと思います。最後のごはんはタコスでした…

他。

今回せっかくLiveってたのに14時間も時差があるとあんま意味ないですね。しかも土日…。 ついでにはてなは一日の記事が1エントリになっちゃうので使いにくいことこの上なかったです。 今ごはん食べようと思っていたら外がすでに暗い…。

The Spring Experience まとめ

とりあえず何はなくてもこれは必要というものから。 英語重要 笑顔重要 Ruby重要 その他 椅子重要 Westin Deplomatのロビーにあったこの椅子、すわり心地良すぎです。表面が麻っぽいのでずるずるしないし適度に脚が低くて楽チンです。仮眠を取ったりBlogを書…

The Spring Experience Live 4th day

つづき。 眠い あほみたいに眠いので一回外に出て顔冷やしました。多分眠気で死ぬ。 Closing 誰か座っている席に行きたかったんですけど微妙なスキマ(人と人の間が2席とか)だったのであいているテーブルに着いたらそのまま始まってしまいました…。 誰かく…

The Spring Experience Live 4th day

さて最終日です。 Meeting Requiments through Acceptance and Stress Testing Some Integration Tes Classes for Spring テストケースを係争したツリーが用意されていて、それぞれのテストに使える。 大本はAbstractDependencyInjectionSpringContextTests…

Spring Experience 3rd day

Java EEのつづき EJB3.0とSpring2.0の比較表がでて延々と違いを説明してたのですが、あきらかにEJB3.0の方に×が多くて言っていることがわからずともわかった感じです。 っていうかあまりにわからないトークだったので途中の記憶がなかった。 Teracottaの中の…

朝。

こちらでは3日目の朝になりました。 今日はビーチで遊ぶ予定が組まれているのですが、水着&日焼け止めがないんでどうしようかと。 ただ、こちらは雨っぽいので、ホントにやるのか怪しいです。

Spring Experience Live

休み時間 韓国人のTobyさんと話しました。 Open Seeというオープンソースコミュニティを運営しているそうです。 そこでSpring ベースのosafという拡張フレームワークを作っていることです。ちなみに韓国人もほかに来ている人はいないそうな。アジア人少ない…

Spring Experience Live 3rd day

Effective Java Persistence Using Spring and iBATIS iBATISとSpringの連携方法が中心みたい。参加者は少ないです。20人くらい?スピーカの英語はすんげー速いです。クイズに答えた人にはiBATIS in Actionをくれるというパフォーマンスですがみんなやる気な…

Spring Experience Live

Spring fundamentals 会場であった質問 EJB3.0はどうよ EJB3.0hあ2.0に比べて大幅に進化したけど、Spring1.0の段階だ。とてもよいけれどまだ機能不足かも(聞き取り怪しいのでうそかも) コンストラクタインジェクションとセッタインジェクションはどっちが…

時差

今日本は14時ですが、こっちは夜の12時です。もう寝ます。そういえば致命的なことに名刺を忘れてきました。先に誤っときます。ごめんなさい。

さて。

ところで、「でした口調」変?書いてて疲れます…

The Spring Experience 2006

なんとThe Spring Experience 2006に参加できることになったのでその報告とか。 ちなみに現在はすでにアメリカ。 choose presentations what I see. 事前にプレゼン内容を詳しく確認できなかったので、ヒコーキの中で見るべきプレゼンを選択してます。(はて…