Java-ja×JSUG合同飲み会

勉強会の後に、java-jaJSUGの合同飲み会があったので、そちらにも参加しました。
JSUGから店に行く途中、勝手にはぐれて遭難していたところ、頭の赤い人がいる一軍が。一発で救助されました。目立つ方が居てよかった。


さて、飲み会ではJFD作ったかたとイロイロお話させていただいたんですが、この方相当です。
というかjava-jaの面々は全員技術的にいびつな人が集まっていると再認識しました。*1


面白かったのは、parallesが動いているのを見せていただいたんですが、これスゴいですね。要はVMwareなんですけどWin-Mac両立してます。


あと、モノを作らないとだめだなーと強く思いました。社外の技術セミナは、飲み会も含めて価値が高いですね。

*1:こんなことを書いていじめられたらどうしよう