「究極の会議」を読みました。

究極の会議という本を読みました。

究極の会議

究極の会議


以下、うちの会社の人向け(読んでいる人がいるらしいので)



即買って、即読んで、即実行してください。

一人が買って回し読みしてもいいけれど、読んだ直後から生産性が上がるので一人一冊買ってパラレルで読んだ方がいいです。
会社が儲かるので会社のカネで買ってもいいと思います。たった1200円です。業務時間に読んでも良いと思うわけです。1時間くらいで読めます。


特に44ページ目の14行目からの例は常に実践した方がいいです。自分もできてませんでした。
46ページ目の3行目、12行目、17行目、21行目は実践テクニックです。
51ページ目の3行目はやってはいますが、忘れがちです。
93ページ目からの4ページも面白いです。


この本たぶんアートオブプロジェクトマネジメントの次くらいに重要です。

アート・オブ・プロジェクトマネジメント ―マイクロソフトで培われた実践手法 (THEORY/IN/PRACTICE)

アート・オブ・プロジェクトマネジメント ―マイクロソフトで培われた実践手法 (THEORY/IN/PRACTICE)


ちなみにこの記事のアフィリエイトリンクをクリックしても悲しいことにzuisenerには一銭も入りませんので安心してください。
(2009/8/24追記)アフィリエイト設定してみました。どうぞリンクを踏んでください(笑)